<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■京都・祇園■

c0109690_1875466.jpg





写真1
祇園





c0109690_1884029.jpg






写真2
風情







 こんばんは、先日夜間から京都にいってきました。家から1時間強位で着くので行ってきました。懐かしかったです☆22歳の時に四条に住んでからずっと戻ってなかったです。出張ですんでいたのですが今でもいい思い出です。色々歩いた時の事とか思い出しました♪今日の朝6時には家に戻ったので、実質かなり短い時間しかいなかったです。懐かしい景色みれてうれしかったです。
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-31 18:14

■木曽三川・千本松原■

c0109690_18482616.jpg






写真1
木曽三川
(千本松原)






c0109690_18501252.jpg






写真2
工事現場






 この度の、写真1は、木曽三川公園にある、千本松原です。その対面に見える川が、長良川です。堤防工事(薩摩藩)の犠牲者を奉った千本松です。写真2は、工事現場の写真を撮ってみました。古くさく仕上げてみました。来月7日からチューリップ祭が始まります☆
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-29 18:58

■歓楽街・サンシャイン■

c0109690_13523917.jpg





写真1
栄(錦)歓楽街






c0109690_1354630.jpg





写真2
サンシャイン(栄)






 今回の撮影場所は、名古屋市中区栄です。写真1の歓楽街では、1本中に入ると凄まじい飲み屋街になります。週末というわけで車の量も多過ぎでした。大概の人は飲酒だろ〜なっと思います‥写真2は、サンシャインキョウラクです!(パチンコ屋)観覧車を街中に建ててあります。
写真1の対面側になります。B1〜1Fはパチンコ・スロット2F〜飲食店・美容院等が入ってます
もちろん観覧車乗れますよ☆写真3は、コーチの店です。これは半分モノクロになってます。
雨の中の撮影でしたのでなにかと大変でした。車のリアを開けて撮影でした‥

More
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-26 14:10

■STAR BUCKS■

c0109690_074069.jpg





写真1
砂時計
コースター







c0109690_08225.jpg






写真2
キャラメルみたい
(編集)






 こんばんは、本日は、家にあるスタバのコースターと砂時計です!写真1の写真はセピアにして重みを出してみました。つや消しシルバーの微妙な鈍い光が好きです☆写真2の編集は、同じくセピアにして変わった感じの物にしあげましたキャラメルみたいですが‥風邪もダイブ直った事ですし、明日は、出かけてこようと思います!!
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-25 00:27

■セントラルタワーズ・広辞苑■

c0109690_0125345.jpg





写真1
セントラルタワーズ







c0109690_014548.jpg





写真2
広辞苑






本日の写真は、JRセントラルタワーズ(高島屋)です。名古屋に着いて一番目に目に留まる建物だと思います。最近ですが名古屋駅周辺に色んな建物が出来てます!最近は、栄より名駅なのか?と思います!写真2は、自分の部屋で撮影した広辞苑です!!最近開く事がない故にせめて記念撮影てな感じで撮影しました。
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-22 00:24

■花札・ヴィトン■

c0109690_049871.jpg





写真1 花札






c0109690_0495513.jpg






写真2 渋系






※今回の写真は、花札と先日撮影してきましたヴィトンの店です☆花札自体を3D風に加工してさらに5点アップライトを使用しています!Photo shop様々です(^^)2枚目のヴィトンの店ではノイズを加え撮影しました!その後少し手を加えて3点ダウンライトを加えました!今日は実に何事にも調子が良かったです!株が倍に跳ね上がったり↑最高の1日でした☆
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-20 00:58

■編集編■

c0109690_21163050.jpg




編集1









c0109690_21173250.jpg







レタッチ







こんばんは、以前添付した写真を編集しました。なんか色んな機能とか組み合わせたら多彩な出来に仕上がりました!レタッチも難しいですがやればやった分だけ覚えると思います!!

More
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-17 21:23

■公園・鳥■

c0109690_11473363.jpg





写真1 公園








c0109690_11481179.jpg





写真2 2匹の鳥






こんにちは、今回鳥を撮影しましたがこれまた難しいですねっ☆何回も失敗してしまいました。
すぐに逃げてしまうんですよねっ♪次を撮影するのにまた時間がかかるし非常に難しいですねっ☆望遠でM撮影でしたので結構ぶれるんですよ‥最近望遠にも少し馴れた気がします。
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-16 11:55

■水郷公園■in yatomicity

c0109690_045578.jpg






写真1 伊勢湾台風の記念棟






c0109690_062254.jpg






写真2  懐かしい場所










こんばんは、本日は水郷公園をアップします!!この公園実は伊勢湾台風の工事完了の碑もある所なのです!堤防が破裂して物凄い事になっていたらしいです!現在は緑が植えてあり結構綺麗な所です☆ 2枚目の写真は、地元の公園のなんてゆうんでしてっけ??水道?なんか違うような気が‥
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-14 00:16

■出身中・尾張大橋■

c0109690_1043843.jpg





写真1出身中







c0109690_104409.jpg







写真2 尾張大橋








こんにちは、先日出身中学と愛知と三重を渡る橋【尾張大橋】を撮影してきました。中学なのに近代的な建物なんですよね。1階は、床暖房がはいってるんですよ!地震対策としての試験校とは聞いてますが本当かな?泥棒は多いらしいですけど‥流石に10何年ぶりくらいに行ったんですが白の校舎がかなりくすんでました‥ 2枚目の写真手前側が愛知県対面側が、三重県です!ノイズを加えてモノクロにしました☆
[PR]
by kunihiro_okada | 2007-03-11 11:03